So-net無料ブログ作成
検索選択

アジサイ [花]

IMG_0267.JPG随分ご無沙汰をしてしまいました。

自宅のアジサイが満開にないました。
アジサイも、ほとんど世話をしなくても咲いてくれます。

ただ、剪定の時期だけ気をつけないと、
次の年に花をつけないと聞いています。

私、剪定なんてしないので、
毎年、きちんと咲いてくれます。


今年は、雨が少なく、
突然の暑さで、少し可哀想です。

IMG_0261.JPG

IMG_0262.JPG

IMG_0263.JPG

IMG_0264.JPG

IMG_0265.JPG

IMG_0266.JPG

IMG_0268.JPG

IMG_0271.JPG
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
お久しぶりです
アジサイ、綺麗ですね
綺麗な青ですねぇ
アジサイって雨が似合うんですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-26 06:43) 

WhiteWolf

この不安定な世にありながら、今、紫陽花はみんなの目を楽しませてくれていますね。

atsukoさん、大丈夫かな?
でも、こうしてblog更新してくれて安心しました。
by WhiteWolf (2011-06-26 08:35) 

てんてん

紫陽花綺麗ですね[__るんるん]
体調はいかがですか
あまり無理をなさらないで下さいね。
今日の長崎は、台風で大荒れです[__たらーっ]
家でのんびりしています[__るんるん]
by てんてん (2011-06-26 09:55) 

miya_syou

綺麗な青の紫陽花ですね!
綺麗な花は気持ちを癒してくれますね(^^♪

by miya_syou (2011-06-26 10:22) 

海を渡る

こんにちは。お久しぶりです。
お体の方はいかがでしょうか?
やっぱり季節の花はいいものですね。
今年はたっぷりとアジサイを堪能させて頂きました。
by 海を渡る (2011-06-26 12:40) 

銀狼

ご無沙汰しておりました^^
その後、体調の方は如何でしょうか?
個展の準備でお忙しい事と思いますが、
くれぐれもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2011-06-26 15:58) 

HIROMI

そうか分かったぞ!去年、学校の紫陽花が花をつけなかったのは剪定の時期が悪かったからなのか!
by HIROMI (2011-06-26 16:58) 

akahara

お久しぶりでございます。
ウチにも昨年まで紫陽花があったのですが・・・枯れてしまいました。。。
昨年は猛暑でしたからね・・・鉢植えがまずかったOrz
by akahara (2011-06-27 08:40) 

atsuko

はくちゃんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
雨に濡れるアジサイは、美しいですね。
by atsuko (2011-06-28 21:34) 

atsuko

WhiteWolf さん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
また、お邪魔しますね。
by atsuko (2011-06-28 21:35) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
留守している間に、
第2幕が始まっているのですね。
by atsuko (2011-06-28 21:37) 

atsuko

miya_syouさん、こんばんは。
紫陽花は、優しい花ですね。
大好きです。
by atsuko (2011-06-28 21:38) 

atsuko

海を渡るさん、こんばんは。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
ぼちぼちです。
by atsuko (2011-06-28 21:39) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
本当にお久しぶりです。
ご心配をおかけしました。
また、遊びに行かせていださいね。
by atsuko (2011-06-28 21:40) 

atsuko

HIROMIさん、こんばんは。
剪定の時期が限られているということは聞いていますが、
それがいつか、よくわかりません。^^;
by atsuko (2011-06-28 21:42) 

atsuko

akaharaさん、こんばんは。
地植えにも関わらず、
うちは、昨年大事にしていたライラックが枯れてしまいました。
今年も暑いのでしょうか・・・・・。
by atsuko (2011-06-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。