So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山 [旅行]

河口湖畔から,美しい富士山を眺めることができました。
私は,富士山を見るのは久しぶりでした。

富士山は,もう,うっすらと雪化粧をしていました。
好天に恵まれて,
どこから見ても美しい富士山でした。


DSCN1867.JPG

DSCN1866.JPG

DSCN1922.JPG

DSCN1917.JPG

DSCN1918.JPG

DSCN1849[1].JPG


旅行のしめはお蕎麦 [旅行]

河口湖からの帰り道,
蕎麦やさんによりました。

河口湖周辺を,あちこち歩き回ったので,
お腹が空いていて,
珍しく天麩羅蕎麦を頼みました。

川口湖畔富士山がよく見えるお蕎麦屋さんでした。


趣のある暖簾でした。
DSCN1928.JPG

天麩羅蕎麦。
DSCN1929.JPG

お蕎麦には,これは外せないっしょ。^^;
DSCN1931.JPG

DSCN1932.JPG

DSCN1933.JPG

美味しかったです。^^





河口湖マラソン [旅行]

マラソン観戦に,すっかりハマっている私は,
今度は,河口湖マラソンに行ってきました。

前回の梓川マラソンより規模が大きくて,
人・人・人・・・でした。
つまり,ランナーだらけでした。

7時半のスタートです。
早朝の河口湖。
DSCN1873.JPG

有森裕子さんが,応援に来ていました。
DSCN1876.JPG

私はわからない元モーむすのお嬢さんも。
DSCN1877.JPG

私にはわからない,お笑い芸人も。
DSCN1878.JPG

スタート直前の緊張感が好きです。
DSCN1880.JPG

いよいよスタート!
がんばって!!
DSCN1881.JPG

河口湖の周りを走ります。
がんばれ~~~。
DSCN1891.JPG

ゴール直前,1km地点。
ゴールしてくるランナーには,いろいろな様子があります。
まだまだ走れそうな方や,ふらふらの方や・・・。
でも,皆さん,信じられないような距離と戦ってみえたのですよね。
尊敬します。
お疲れ様でした。
DSCN1921.JPG



河口湖オルゴールの森 [旅行]

河口湖オルゴールの森」に,行ってきました。
河口湖に行ったら,是非訪れたいと思っていました。

季節が良かったら,
もう少しバラの花が美しかったかもしれません。

でも,美しい景色や,オルゴールの音色を十分楽しめました。


水辺を建物が取り囲んでいます。
DSCN1898.JPG

DSCN1900.JPG

巨大なオルゴールが,荘厳な調べを奏でていました。
DSCN1901.JPG

DSCN1902.JPG

東屋が,可愛らしい。
DSCN1903.JPG

弦楽四重奏のコンサートも楽しめました。
DSCN1906.JPG

ミュージアムショップで。
DSCN1914.JPG

八百屋さんではありません。
これ,全部オルゴール。
DSCN1911.JPG

最後に振り返って。
また,来たいです。
DSCN1916.JPG



河口湖 [旅行]

途中,渋滞もありましたが,
無事に河口湖に到着しました。

もっと寒いかと思いましたが,
心配された路面の雪もなく,晴天に恵まれて,
快適なドライブ旅行になりました。

私は旅行と言えば,温泉は外せません。
今回も,温泉旅館(ホテル)に宿泊しました。
今回の温泉も,無色透明,
少しだけ,硫黄の香りがしました。


いつものように,温泉風景。
DSCN1886.JPG

DSCN1885.JPG

夕食風景です。
先付け。
DSCN1853.JPG

何かな,酢の物でした。
DSCN1854.JPG

ロールキャベツのような料理でした。
DSCN1855.JPG

ほうとう鍋。太い麺が,美味しかったです。
DSCN1856.JPG

メインディッシュの,豚シャブ。
私は,もうギブアップで,ほとんど食べられませんでした。
DSCN1858.JPG

美味しかったです。
もちろん,たらふく飲みました。^^






河口湖へ [旅行]

河口湖旅行に行ってまいりました。
好天に恵まれて,最高の行楽日和となりました。

富士五湖に行くのは,私は初めてです。
富士山が綺麗だよと,聞いていました。

楽しみに出発しました。


行楽日和ということで,いきなりの渋滞
我慢,我慢。
DSCN1795[1].JPG

渋滞を抜けて,とりあえず腹ごしらえです。
中華飯です。
DSCN1821[1].JPG

これが,たまりません。
DSCN1819[1].JPG

途中,ドッグランを見かけました。
初めて見ました。
今年の夏に死なせた愛犬プッテは,
一度も連れてきてあげることができませんでした。
しばらくぼんやり見つめていました。
DSCN1827[1].JPG

DSCN1828[1].JPG

途中,売っていた富士宮やきそば。
「う宮」(うみゃ~)は,名古屋弁では??
DSCN1835[1].JPG

パラグライダーをしていました。
気持ち良さそうです。
いつか機会があったら,やってみたいです。
DSCN1837[1].JPG



旅行に行ってまいりました。~新奈川温泉~ [旅行]

旅行と言えば,私は温泉は外せません!
前日も扉温泉に入ったのですが,
二日目は,新奈川温泉という秘湯に入ってきました。

昼過ぎ,まだ早い時刻ということもあって,
お客さんは他にいませんでした。

露天風呂から見える山は,
標高が美ヶ原からは低いこともあり,
黄葉し始めたばかりでした。

めちゃくちゃ立派な宿というのではありませんが,
清潔でひなびていて,とても感じが良かったです。


温泉に入るといつも,
日頃の疲れが溶けてゆくーーーーと思います。

新野麦温泉。山の中にあります。
DSCN1025.JPG

DSCN1026.JPG

大浴場にいく途中に,可愛いお花が飾ってありました。
DSCN1027.JPG

他にお客さんがいなかったので,浴室内も撮っちゃった。
趣のある露天風呂でした。
DSCN1030.JPG

DSCN1034.JPG

緑の眺めも素晴らしい。
DSCN1035.JPG

洗面所にも可愛い花が。
DSCN1037.JPG


帰りに野菜販売所に寄りました。
安いです!
白菜100円を買いました。
DSCN1038.JPG

さて,最後はお定まりの大渋滞
運転手さんに,本当に感謝・感謝です。
DSCN1039.JPG

旅行に行ってまいりました。~梓川ハーフマラソン~ [旅行]

私は,あまりスポーツ観戦をしません。
たまに友達と,Jリーグを見にいくくらいです。
(グランドで飲むビールが美味しくて,ゴールに気付かないこともしばしば・・・。)

初めてマラソンを見る機会に恵まれました。
松本で,梓川マラソンが行われていたのです。
出発前,ランナーの興奮が伝わってきて,
私もワクワクしました。

2kmコースというのもあって,
「これなら私も出られるかも。」と思ったら,
小学生対象でした・・・。


梓川マラソン,スタート直前です。
私まで緊張するな~。
いただいた旗を持って,応援しています。
パタパタパタ。
がんばれ~~~!
DSCN1004.JPG

マラソン観戦の後,
梓川の川べりで,のんびりできました。
DSCN1008.JPG

清流です。
DSCN1010.JPG

お昼にレストランでオムライスを食べました。
美味しかった!
DSCN1018.JPG

レストランの中を,おもちゃの汽車が走っていて,
楽しかったです。
汽車を追いかけてウロウロしました。
撮り鉄(笑)。
DSCN1015.JPG

アロワナもいました。
DSCN1021.JPG

松本市内で見かけた,多分コンクリートでできた
大きな雪だるま。
「何だかな~。」と,笑えました。
DSCN1024.JPG


旅行に行ってまいりました。~美ヶ原高原美術館~ [旅行]

いつも,アトリエでごろごろしていることが多い私ですが,
旅行に行ってまいりました。
当然温泉付きのドライブ旅行です。
友達の運転で,私はのんびりおしゃべりしていればよいという,
お姫様気分の旅行です。

天候にも恵まれて,
とても楽しい秋の二日間を過ごすことができました。


秋らしいうろこ雲が,車窓から見えました。
お天気も最高で,ルンルンの出発です。
実を言うと,私は行きから飲んでおり,
運転手さんには感謝・感謝です。
DSCN0989.JPG

美ヶ原に上りました。
ダウンジャッケットを着たいほど寒いです。
黄葉も風に揺れるススキも実に綺麗でした。
DSCN0991.JPG

DSCN0992.JPG


美ヶ原高原美術館を見てきました。
膨大な量の彫刻群で,見るのに2時間ほどかかりました。
面白い作品もいっぱいです。
私も頑張らねば!と思いました。
DSCN0994.JPG

DSCN0997.JPG

日本アルプスの夕陽です。
DSCN1000.JPG

DSCN1001.JPG

この後,この日の宿の写真や夕食の写真は,
飲んだくれていて撮れませんでした。
ハハハ・・・。
残念。

二日目に続く・・・。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。